オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


カルロータちゃんは料理を出しても黒こげな事に気がつかない!

焦げているようですが・・・今日はアレクサンドリアからスタート。昨日「もしかして商館の空きがあったり?」と思って覗いてみたものの、空きは無し。まあ・・・そりゃ、そうでしょう・・・分かってましたよ・・・フッ・・・。

イベント開催中という事で、久々にリスボンへ舵を取る。ここのところずっと木の実を使う料理を作るため、東地中海をぐるぐるまわってたのでこの活気は久しぶり!

ナイルパーチを王宮に持って行ったら白煙弾をいただきました。余り嬉しく・・・いや、大変嬉しい。とりあえずこれはオカネに換えるとして・・・。広場の屋台のオッチャンにイワシを渡すとイワシの炭火焼きを作ってくれました(酒宴効果)。こっちの方がよほど嬉しいので36皿いただきました。また釣ってきますオッチャン。

他のイベントを進めるためにはどうも魚を使った料理が必要となるらしいです。・・・魚料理は専門外なので1冊もレシピを持ってません。これは・・なんというか・・私にとってこのイベントはイワシの炭火焼きイベントに決定しました! ビバ イワシの炭火焼き。ブラボー イワシ。

愛用していた船首像が壊れる寸前だったので、リスボンで船首像売り子さん(神代さん)を探す・・が見かけなかったので夜ふたたび探して見つける。東地中海でいつも藻がからまり、バキバキ舵が壊れるのでいつも災害守護重視の船首像を選びます。今回はかなりフンパツしてヴィーナスの像を買いました! また買いに来ます!

その他、リスボン1番商館で神秘の香辛料を購入。残り少なかったのでまた入荷して欲しいです・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/1-ac3bd802
