オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニラへ向かう

運河輸送船

こんにちは。ジーニアス河井です。

 

ようやくEl Orlenteにアップグレードしたので、噂の日本に向かうべくマニラへ向かっております。まずはマニラで執政官にあって入港許可をもらわないことには話が始まりません。でも、あれですよね、例によってマニラで一仕事を終えた後にヴェネツィアに戻らないと入港許可もらえないんですよね?遠い。これは遠い…。

 

幸いにも今日は仕事の休みが取れたので、この機会にせめてマニラに行っとかないと!と意気込んでカイロから運河輸送船で移動中なのですが、今日メンテだったんですね…。到着時刻とメンテ開始時刻がほぼ同時。どうなる。なんとか間に合ってくれっっという願いもむなしく、残り1分というところで切断されてしまいました。

 

…大丈夫でしょうか。メンテあけにログインしたらカイロに戻されてた、とかは無いですかね!?非常に心配です。リスボンからケープにいく定期船に乗せてもらって、到着時刻を大きく外れてログインしたら、リスボンに戻されてたという記憶があるので心配です。それにしても休みを取るタイミングが悪すぎました…!

 

ところでEl Orlenteでは「商会貿易」ができるということで、全然活動していない私に代わりまして商会員Bさんに商会長をおまかせしまして、オーシャンズインも商会貿易ができるようになりましたよ!祝!商会貿易がどういうものなのか未だに私は分かってないのですが、貿易すると商会定期船なんてのに乗れちゃったりするみたいですね。凄い世の中になってきた!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。