オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



久しぶりに料理してみた!

Kさん今日は久しぶりに長時間ログインして動き回ってました。 冒険と採集と料理です。たまにはやっておかないと…忘れる!

 

東南アジアでサルを探している最中の交易所前で話しかけられてかなりビビるジーニアス河井。だってお名前がですね、御芳名がですね、なんていうんですか、みかん色というかですね、海賊の色じゃないですか!これは一体!まさか宣戦布告ですか!あれですか、獲物を狙う狩人があいさつ代わりに獲物の前に姿を現すみたいな。…紳士ですね…。このジェントルメンは採集の都合上たまたま満載している草を狙っているのか!もしかして、その草の中に隠してあるラピスラズリか!?それは困ります。よーし、かかってこい。一人ずつかかってこい!こっちは対人専用の献上品(名前覚えてない)も持ってるんだから。変な勘違いしないでよね!ハァハァ。

 

…とメチャメチャ緊張してましたが、その正体はblogを読んで頂いてる(というか、更新してないので、以前読んで頂いていた)Kさんでした!ふー驚いた。よく見たら旗がオスマントルコでした。オスマントルコ!亡命の関係上、オレンジになっちゃうんでしたか?よく分からないんですが…オスマントルコの人は海賊なのか違うのか判断が難しい!

 

読んで頂いてありがとうございますKさん!またしばらくblogを更新しない恐れがあるので、すばやく記事にしました!半年後くらいにまた読みに来てみて下さい!更新してるかも!

 

おどり食いじゃないので、まだ…久々に作った、という交易所のオッチャンに作ってもらった料理がこちら。ジューシーなんですって。みずみずしいってことですよね、つまり。こう、噛むと、プチュッと、こう…。

 

いやー、凄い。栄養あるんですね、こちらのお料理。栄養価はハムのチーズソテー(行動力+20)や、ポークソテーリンゴ添え(行動力+30)よりお高いんです!子羊のローストと同じだけの栄養がこのフルーティーな蟲に!ぜひご家族でどうぞ!

 

私は結構です。

 

 

バカにしてる!

▲また罵倒されるジーニアス河井氏


東洋からの使節団

船長

お久しぶりです。ジーニアス河井です!聞くところによると、東南アジアにまだ見ぬ東洋からの使節団が来ているそうではありませんか。見たい会いたい何か欲しい(?)。ということでご挨拶に伺いました。遠出するなんて何ヶ月ぶりでしょうか。

 

…しかし、すっかりぐうたらになっている私はオモムロにスエズ運河を使用!使わないと。使っていかないと。せっかくあるんだから!公共事業をムダにしてはいけない。積極的に使い倒す勢いで!

 

新鮮!マラッカ付近に着いてみると、なんとラッキーにもこの辺はただいま安全海域。助かりました!ああ…島が密集してて海賊から逃げるのは難しそうだし、ある程度覚悟していないと…と思ってましたが、やはり日頃の行いがこういう時にものを言うんですね。うんうん。

 

マラッカではまだ前髪を落としてない”伊藤マンショ”という、集合住宅みたいな名前の少年が!服装やたたずまいがヨーロッパの人と違います!この服。キモーノですか?欲しい。そしてこの髪型。マゲチョンですよマゲチョン!…これはマネしたくない。

 

カチーン そしてこちら、原マルティーノ君。これはあれですか、初対面だというのに、売られてますか、ケンカ。なかなかいないです、初めてあった人にケンカ売ってくる人物。しかも言葉が大変ご丁寧。大物ですね…無礼ですが。くっ、「日本語+横文字」というリングネームみたいな名前のクセにっ…!いや、あんまり人のことは言えないですが…!使節団の先が思いやられます。あー、名前の作りから「あの黒っぽいちっこいのもシセツダンの仲間か?」とか思われたらどうしよう。

 

ドキ

▲な、なに言ってるんですかこの人!?

ジーニアス河井わかんない。

