オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



スエズ運河が開通!

 

030209 181034 (2)めざせスエズ運河開通!私はただいま生物学者として生活しておりますので、請け負った勅命はもちろんこれ、「運河開通場所に潜むもの」。どうですか、これ。ずいぶんジメッとした、薄 暗い感じの、ネチョネチョーっとした雰囲気のクエスト。エイリアンみたいな。「潜む」ってところが非常にムーディーです

 

では早速アレクサンドリアへ…というところで気がつきました。私にはもう一つ大事な使命があったのでした。

 

030509 111145 (2)いいだけ放置していた貯蔵庫。そのうちなんとかそのうちなんとかと思っている内に木の実が999樽になり、「これ以上貯蔵出来ないよ!」とシステ ムに注意されてしまいました。とりあえず、ジンや羽毛やウヰスキーにしようと思います。ウシは皮革にしましょう。いざ皮革を買おうと思ったら取引を持っていない都合上なかなか買いにくいので。ウシを皮革にするには植物油が必要ということで、勅命ついでにカイロ辺りで採集してきましょう。スエズ運河を開通させつつ植物油をゲット。この美しい流れ!

 

030509 163045 (2)

030509 161506 (2)

030509 163101 (3)

030509 175701 (2)

030509 163251 (2)

030509 180750 (2)

030509 112702 (2)

030509 154205 (2)

 

だいぶ頑張りました…。次はココナツを使ってココナツミルクを作ります!そういえばココナツミルクってお店で売ってるんですね。なんて便利な時代になってしまったんだ…!お店で買ってバザーするっていうのもアリかも!?…いや、赤字か…。店頭の品揃えの見栄えを良くするという意味ならアリかも??

