オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



冒険がレベルアップ!

町中で発見中動物と戯れつつ、南米をうろうろしているジーニアス河井です。活動時間帯のせいもあるとは思うのですが、この辺りは…特に南米西側辺りは人がいないですねー。かなり油断した状態でのんきに航海中です。

 

のんびりと動物を発見して歩いていたら、たぶん1年以上ぶりくらいに冒険レベルがレベルアップ!久々すぎて最初何が起きたか分かりませんでした。副官がレベルアップしたワリには派手だなあ…あっスキルがレベルアップかな!?程度ののんきさです。おかげでスクリーンショット撮れませんでした。なんてこと。次のレベルアップは何ヶ月後か分からないのに!

 

今、船はジーベックを愛用しているのですが、更にレベルアップしてもっと速い船には果たしていつ乗れるのか!というか、船の情報は全く持っていないので、どのくらいになったらどういう船に乗れるのかも分かってない状態。もしかしたら今の状態でも違う船に乗れるのかも?「航行技術」とか、(自分の中での)新スキルは一切持ってないのでムリなのかも。


パナマ開通!

パナマ開通

 

ついに…パナマ運河を開通させることが出来ました。パナマ運河開通イベントが追加されて数ヶ月、ようやく開通!キンコも5枠プラス。これは嬉しいですね!

 

無事開通したパナマ運河ですが、実際通行するとなるとかなりの金額を積まねばならないと小耳に挟んだ記憶が。世の中、カネです。カネ。記念に1回くらい使ってみるかも。

 

パナマが開通したあと、生物学者に転職!久々!以前生物学者していた時よりかなり世界が広がっているので生き物大冒険が楽しみです。

新しい服!

あけましておめでとうございます!ジーニアス河井でございます!今年も超スローペースで進行する予定です。どうぞよろしくお願いいたします!あんまりにもスローというか全然ログインしてないので、いろいろとヨロシクナイですよね。今年は何とかしたいところです…。

 

というわけで、去年から引き続き南米西岸探索中です。探索中にゴールドプラチナの染色料に踊らされたりしてなかなか進んでません。弱いんです、服とか、染色料とか。

 

新しい服!

今日、パライソとかバルパライソとかいう楽園というかお酒みたいな名前の港に上陸してなみげな~く道具屋を覗いたら、新しい服(インカヴェスティド)があるじゃありませんか!店売りで!久しぶり!これですよこの感覚ですよ!そうです、以前は新しい港にはいれば見たことない服がよく売ってたんですよね。

 

新しい港を発見してワクワクするものは一体何か?知らない交易品だったりおニューの酒場娘さんだったりと、人によってさまざまだと思いますが、私の場合は新しい(店売りの)服と染色料なんです。ところがもうずーっと出て来てないんですよね。服は縫製が出来ないと新しいのは楽しめません。バザーや商館で買えばいいんですが、海に出てこの方ずーっと貧乏で高価な服なんて買えません。最高所持金って15Mデュカートもあったかな…20Mはないはず!たぶん!

 

新しい服を目指して縫製を鍛えるべく、今現在紡績商になったりしてますが、モチベーションがメチャ暴落中です。燃えない。気がつけば調理師か生物学者じゃないと燃えない身体になってました。紡績商のくせに全然お裁縫してません。寄った港に綿花があれば絹でも作ってみるくらい。うーん、片手間すぎる。世界が広がったことだし、生物学者になったほうがいいかな。いやでも新しい服が。縫製13とか求められてるし。でも今縫製6だか7くらい。遠いっ遠すぎる!何年かかるんだっ。

 

コーエーさんは店売りの服ももうちょっと出して下さい。染色料もどんどん出して!工芸で作るのもいいかも!いやそんなに工芸は得意じゃなかった気がしますが、お酒造りで鍛えてる腕がありますので!

