オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ゴールドプラチナの染色料

@ポイント!?

プレオープンから(一応)遊んでいるワタクシ。なんだか、新サービス「航海者功労特典」がスタートしたというではありませんか。よく分かりませんが、ログインしてみたら「@ポイントは556です」とのこと。ええ!?マジで!?染色料売るだけ貰えるんじゃ!!…と思ったのですが、これは@Webとか@モバイルで貰えるポイントなんですね。ビックリした。流されやすい私は、それでもいいかな、とばかりに@ポイントを使おうとしたのですが、@ポイントはそもそも@Webとか契約してないと使えないご様子。ガッデム!2度もぬか喜びをさせるとは!コーエー!

 

そんな悲しみを癒すには、(ちょっとだけ)あこがれの「ゴールドプラチナの染色料」に手を出してみました。ゴールドプラチナ!流れるような金髪!俗に言うパツキンですわ!過去、黄色にしたり紫にしたりするたび「違うな…」と元に戻す生活を続けていましたが、ついに金髪。わかっちょる。コーエーわかっちょる!

!?!?!?!?

こ…これはああぁぁ!?これがゴールドプラチナですか!?ゴールド!?いや、どこにも黄色要素が見えないんですけれども!プラチナだから??No!間違っちょる!いやあー、我ながら似合わなさすぎ!くっ、コーエー!2度ならず3度までもぬか喜びさせるとは……出来る!コーエーさん、お強い…ッ!もうキリキリ舞いですよ、私は!

 

 おとなしく黒色に戻させていただきました。

キンコ枠+5!

勅命

ウラシマ状態のジーニアス河井です。みなさまこんばんは。

 

悩める航海者の皆さんの一番の問題はなんでしょう。そう!キンコ枠!これはとても重要。キンコ枠が乏しいばっかりにあんな服やこんな服を着ることが出来ず、着た切り雀。ああいう料理やこういう料理を食べることが出来ず、いつも決まってフルーツの盛り合わせやマグロのオリーブステーキ(註:私の場合)。そんな生活にはもう飽き飽きなんですよワタシタチは!

 

そんな声に我らがコーエーさんが応えてくれました、かどうかはよく分かりませんが、なんだか勅命を達成するとキンコ枠が増えるそうじゃないですか。それも5枠も。5枠!5枠と言えばアナタ、通常なら5段階エラくならないと貰えないんですよ!そんなのムリ!でも今回はコーエー様のホドコシにより、勅命達成で5枠!しかも中南米西岸入港許可証のオマケ付き。これは、これはもう、やるしか!

 

そういうわけで選んだ勅命は新大陸西岸方面の動物探索。調理師ジーニアス河井の生物学者としての側面が炸裂するこの選択。いや、これくらいしか出来るのなかったので…。

 

マーラ そして発見したのがこちら、マーラ様(生物学的事情により、画像処理を施しております。予めご了承下さい)。この微妙な名前のネズミを発見したことにより、無事キンコ枠を5枠、増やすことに成功いたしました!祝、自分。早速有効にキンコ枠を活用…と思ったのですが、私が知らないうちに追加された、これまた効果が微妙な新アイテム(?)をたたき込んでしまったため、あっという間に5枠を浪費してしまいました。ものすごく無駄なことをしてしまった気が。いや、違う!アイテム増加率に対してキンコ枠が追いついていないんだ!…と私は強く主張して今回の航海日誌を書き終えたいと思います。あと5枠お願いします。

 

あ、すごくみったくないネコもペットに出来ました。私が学んだ生物学では、ネコというものはもっと、こう、愛くるしい動物だったと思います。こんなみったくないネコは存在しないハズなんですが。肉餌とかいう見た目結構グロテスクな餌も食べてますし。ちょっとコワイかも。

