オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートファームを手に入れた!

l領有!

取り急ぎ東南アジア・インドからコショウやカルダモンを持ち帰ってビシッと売却した後、カリブに行ってプライベートファームを手に入れました!どうやらここは農地開発に適した島らしいです。オーケーいいでしょう!早速ハーブ園なんか作っちゃったりしてバシバシハーブを育ててしまいましょう!なんて思って開発を開始したのですが、完成したのは…というか開発が始まったのは「畑」。ム、どうした。小麦とかは別に育てる気はないのですが。気はないのですが…開発が進むと変わっていくんでしょうか。ちゃんとクミンとか採れるんでしょうか。不安になってきました。


しかも、持ち込んだクワを管理人に渡そうと思ったところ、管理人氏が特別にプレゼントしてくれたクワを間違って捨ててしまう始末。どうした。自分。かなり雲行きがアヤしい。先行き心配です。

どこかに材料が…


ここにはものすごく材料がそろっているカンジの発言を繰り返しているワケですが…なんか作ってくれるのかと思いきや、なにも作ってくれません。なぜ。もしかして今作りたくないキブン?


なんか作って



迷いすぎてなにも作れない状態なのか!バカには見えないレシピをカレラは持っていて、私には見えないので作ってちょうだいという指示が出せないのか!?


相変わらずいい表情
ベネツィアイベントもちょっとずつ進めてます!

スポンサーサイト

遠すぎたマイレシピ

胡蝶蘭発見! 前回受けた勅命、「香料諸島からの献上品」を無事達成、コチョウランを発見し、国家貢献勲記を4枚いただきました!この冒険中、観察スキルを持っていなかったことに気がつき、結構苦労してしまいました。思い出しました、スキル枠もカツカツだったんですね…。


いや、おかしい。確かベネツィアで売っていた芸術家の観察術心得を持っていたはずなのに。確認してみると、確かに持ってます!100枚以上も!副官が持ってます!でも何度道具を使用しようとしても画面に出てきませんでした。…操作方法を忘れてしまったんでしょうか…。うーん、分からない。また今度冒険する時考えよう。


そんなことより、今の時代「マイレシピ」という物があるそうではありませんか!これは欲しい!なんか便利かも?もしかしたらビミョウっぽいベンリさなのかも知れませんが、ないよりあった方がいいですよね!ということでマイレシピをゲットしようと思ったんですが、国家貢献勲記が30枚もいるんですね。…今6枚しか持ってないんですが。凄く足りてない。全然足りてない。今の自分の出来そうな勅命と言えば「インド諸島の情勢調査(国家貢献勲記2枚?)」「物資配送指令(国家貢献勲記2枚?)」ぐらいで、「開拓支援命令」については、鶏のローストレシピを持っていないため出来ないことが分かりました。がーん。一気に道が遠くなった…。


しかたない…。今回は見送るとして…。


久々! やはりここは投資レシピを!いただきましょう!いただいちゃいましょう!と思い立ち、私財を投げ打って「東南アジア秘伝料理・陸&海」の計2冊をもらってきました!いやあー2冊で400万ドゥカートくらい使ってしまいました。700万ドゥカートあった資金もあっという間に300万ドゥカート程度に。お金なくなるのってあっという間ですよね…。後はオセアニアのレシピも欲しいところですが、まだオーストラリアには行ったこと無いのでまたの機会にしたいと思います。


次はプライベートファームを狙います!

ジーニアス河井、東南アジアに立つ!

どうもお久しぶりです!約1年ぶりに更新していますジーニアス河井です!長らく保留にしていた(と思われる)東南アジアの入港許可書をもらうためにインドに行く決意をしまして旅立っております!

 

ものすごく久々に航海しているため、緊張して危険海域に飛び出しましたが、午後も早い時間だったためか誰もいない…。検索してもひとりぼっちだったり…。いやいや、安全なのはありがたいコト。船足も1年前よりは速くなっているみたいです!…といいつつ、たまにちょっとだけログインしていたのでそれぐらいは私でも知っていたりしますが、やっぱり新鮮ですね!

 

カリカットに無事到着。ものすごく久々に上陸。とりあえず相場を無視して買ってきたベルベットをサクッと店主に売り払いいくばくかのお金をゲット。そしていよいよベネツィアの執政官を探しますが、いない。どこにも。おかしい。イングランドとかいるのに。なぜ。ホワイ。

 

よくよく見ると凄い遠いところにチンマリと立っている執政官を発見。いくら斜陽の田舎国家といえど、あんな目立たないところにいなくても。凄いちっちゃく映ってるなあ…。

 

海事の勅命は無理すぎるのでスルーし、冒険系の「香料諸島方面からの献上品」の勅命を受けてみました。どうやらジャワ島北の上陸地点にいかなければならないようです。これは長旅になりそうです!

 

釣ったサカナをさばきながら航海して海域が東南アジアに切り替わった瞬間気がつきました。いつのまにか東南アジアの入港許可を得ていたことに。…いつの間に!?そんな記憶ありま…せんが、多分ありませんが、アチンの上陸することが出来ました。なんてこと。「東南アジアだ!」とか意気込んでヨーロッパから出てきてカリカットで勅命を受けたものの、許可書を既に持っていたとは…。痛恨です。そうですか…もうオーストラリアまで行ける人になってたんでしょうか。

 

ここからは目標をサックリ変更し(!)、未発見の街を発見しまくっていきたいと思います!

 

それにしてもせっかく新しい街に来たのに…新しい服は売ってないんですかッッ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。