オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



投資レシピの旅

どうも、ジーニアス河井です!ただいま、まだゲッチュしてなかった料理投資レシピを手に入れるべく旅しています。


200万も… 中南米の料理レシピはリオデジャネイロかバイーアに投資すると貰えると耳にしてやって来たワケですが…100万D以上リオデジャネイロに投資しても貰えないんです!オカシイっ!もしかしてバイーアじゃないとダメなのとか思い、バイーアにビシビシ100万D投資しても貰えないんです!な、なぜッ!実は持ち物いっぱいだったり?と確認するも、まだ2つ空きが…。やっぱりリオデジャネイロなのか!とばかりに再びリオデジャネイロに悩みつつ投資していたら、いつしか投資額が200万D越えてしまいました。もう泥沼です。お金無いお金無いって言ってるのにこんなにポンポン投資しちゃて明日から生活どうしよう。


それにしてもおかしい、もう一度持ち物を確認してみよう!と思ってウインドウを開いても、やっぱり持ってない。持ってないですよ!分かった!今、縫製家だから貰えないとか!縫製家のクセに料理レシピ貰おうなんてどこまで調子がいいの!とか思われてるのでは。どうしよう。欧州に帰って調理師に戻ろうかな。マイスターとかもなってみたいですし…と、ここまで考えたところであるボタンが目にとまりました。その名は「収納」。収納…そういえばそういうのもあったなあ…!!!…ま、まさかこの中に件のレシピが収まっているとか!いや、そんな記憶全然無いんですが!いやでももしかしたら!いやいやそんなはずは!いやしかし!


ピッとクリックしてみたら、しっかり中南米の料理レシピが収納されてました。…やられた…というか街役人も「あなたレシピ持ってますよ」とかなんとか言って下さいよ!「くくく、黙ってたらいつまでも投資してくれるのぅ。さあ発展せよ!我が街!」とかなんとかほくそ笑んでたんでしょうか!うう、合計300万Dも無駄に投資してしまった…。ショック。どうせ投資するならザダールに投資したかったのにッッッ。ああっ「所持品一覧」じゃなくて「アイテム使用」で確認していれぱ良かったっっ。


というわけで、無事に中南米レシピは手に入れました…というか持ってました。うう。もう残金160万Dしかないんですが…。このまま投資レシピを貰うために東南アジアに舵を向けても大丈夫なのか大変不安な今日この頃です。一端戻って商売しようかな…。


只今の状態

