オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けのイベントは、やる!

今年中に東南アジア入りを目指してカリカットに来たものの、すっかり年末になってしまいました!公式によると、年明けイベントとして酒場のお手伝い娘さんが何かくれるそうで…これは貰わないと!貰っておかないと!

各国の本拠地を廻って歩くとの事なので、まずはヨーロッパに帰らなければ。一番奥まっているヴェネツィアからスタートしよう!と思い立ち、さっそくカリカットを出航。しかし相変わらずログイン時間は限られている為、まずは定期船でケープまで。サンジョルジュで請けていたクエストを終わらせた後、こんなこともあろうかと思って契約していたモバイル大航海の「おまかせ回航」を駆使してなんとかヴェネツィアに到着。えらい時間がかかったものの、間に合った!久々にイベントに参加(予定)!後は年明けを待つのみ!しかし1月4日まで仕事の休みが無いので、果たしてどうなる!期限までに達成出来るのか!不安がいっぱい!

さて、今年の大航海を振り返ってみますと、去年とは打って変わってログイン時間が激減。料理も全然作れてません!よろしくない。大変よろしくない。代表代行としても、すっかり副代表のお二人に任せきってしまい、私がやったのはこの前の「商会の昇格」だけ。広告塔としても、blog更新を大いにサボっている為、役立ってない!いかんです!

11月に入ってからは、Xbox360に手を出してみたりPS2のゲームを買ってみたりしてしまったのもログイン時間減少に一役かってます。商売してないので資金も減る一方。ただでさえ貧しめだったのに、ある程度ホンキで貧しめに!
来年はもっと料理したり、まずは東南アジアの新レシピをゲッチュしたいです!ちょっと縫製もしてみたいけど、枠が足りない…。あ、家の改装準備が全然進んでないのでこれもなんとかしないと!
スポンサーサイト

公認商会になりました!

かなりお久しぶりです!ジーニアス河井です!生きてるんです!だいぶ浦島太郎状態というか、アップデートについて行けてないというか、少なくともジョイントビルドについては訳が分からないので自分の中では無い事になってます。いいんです、料理と自宅の内装が出来れば…と思ったら改装できるようになるまで時間がかかる仕様ではないですか。なんてこった。そして肝心の家具は工芸と取引が必要とか。取引ですって奥様!料理に無関係な取引は一切持ち合わせていないので自分では作れないっぽいんですが!どういう事!買えばいいんでしょうが、今500万Dしか持ってないんですけど!いけるんでしょうかこれで!


アレしましたという事で9日はオーシャンズインの定例会がありまして、もの凄く久々に行ってきました。そしてその場で「公認商会」とやらにしてきました!公認商会…ちょびっといい事があるらしいです!例えば、月に1回アイテムが支給されます!素晴らしい!海の民の剣とかでしょうか。凄いぞ。商館買ってて良かった。依頼斡旋状だったらどうしよう。その他、商会ショップ・銀行・定期船の手数料が割引されて、お金が返還されます。年末調整みたいなものでしょうか。いや、時期的に…。


こんな感じで。しかしそなん甘い蜜を吸うためには、商館を維持するために働かなくてはいけないようです。商会のランクにより必要貢献度が変わり、貢献度が足りない場合は商館没収!オーシャンズインは流浪の商会へ逆戻りです。ランク1は貢献度30、ランク2は貢献度66必要。納入品は毎月ランダムで決定され、納入品毎に貢献度が決まっていました。今回は鮭のムニエルとキャノン砲10門と…あと忘れちゃいましたがそんな感じでした。


商会員の働きっぷりが甘い場合は毎月の判定時に警告状態になり、警告2回で商館ボッシュート。オンラインマニュアルには「2カ月連続で維持条件を満たせなかった場合は、商館が没収され、一般商会に降格となります」とありますが、開発チームDelfinより(06/12/01)では「累積警告2回で商館を没収されてしまいます」とあります。果たして連続なのか?累積なのか?オーシャンズインの明日はどっちだ!?ということでGMに「その他の要望」を使ってメールをしてみました。後で返事が来るんだろうなあと思ってたら、その場でGMとのチャットが開始されてかなり焦りました。まさかいきなり来るとは。


061211_05.png

そのお返事は、こう!1度警告状態になるとリーチ状態!後がない状態!背水の陣!例えば半年後とか1年後とか、忘れた頃に再度警告状態になると没収!退場!終了!容赦なし!忘れてましたとか通じません!これは危険です。素で忘れちゃいそうな自分がいます。公認商会の方は気をつけて下さい…。


というわけで、オーシャンズインでは会員募集中!ここのところ広報活動(blog)を大いにサボっていたため、人が減ってます!まさに、まさに今が入会のチャンスといえましょう!カムナウカムナウ。


・オーシャンズインのいいところ

商会チャット禁止
時によっては煩わしい商会チャットは使用禁止!自分のプレイに集中できます!シャイなあなたも大丈夫です!ソロ主体のプレイも安心!今日もお天気!どうやってコミュニケーションするの?という場合は、商会のwebに掲示板がありますのでそこを見て下さい。
公認商会なので何か貰えます!
私も分かりませんが、エクスカリバーとか貰えるかも。いや、すみません、夢見過ぎですよね…。ガーリックチーズ*5とかだったらどうしよう。
商館あり
マルセイユ1番商館です!飲み食い出来ます!「お帰りなさいませ」とか言って貰えます!ご主人様気分です!
ノルマなし!
貢献度達成は気が向いたらやる程度でオッケーです!もしかしたら将来没収されちゃうかも知れませんが、そしたらアレクサンドリアに帰ります…

・オーシャンズインの良くないところ

さみしい
商会チャット禁止なのでさみしいかもしれません。シャイなあなたもタマには人恋しいキブンに。そんなときは!隔週土曜日に定例会をやっているので遊びに来ているといいかも!自由参加です。
支援が全くない
商会員になったからといって何の支援もありません!「マグロステーキ200食安く売って貰うぜコンチクショー」とかいうサービスはありません!

というカンジでしょうか。募集中です!マルセイユの商会管理局から申請して下さい。商会チャット禁止商会っぽく、無言で申請していただいて構いません!こちらも無言で承認していますので!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。