オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



南米の入港許可書を獲得!

お久しぶりです!前回の更新以降、アップデートに備えて…特に論戦に備えて、発見済み生物の再発見にいそしんでおりました。既に発見済ということで、なかなか気分が盛り上がりませんでしたが…。


ある程度頑張ったにもかかわらず、アップデート後、最初にしたことはまず自宅の購入!大切です!こう、なんというか、カスタマイズなんかしちゃったりしたらかなり盛り上がること間違いなし!


が、しかし!


シュール…


…。ハゲ執事・不動の副官・コワイマネキン。それぞれがずいぶん距離を置いて立ちつくしているというビミョウ空間。これは一体。こんなはずでは、こんなはずではなかったのに…。予想と大きく違いますが、とにかく我が家ゲット!


物が置けるということで何を置こうか悩んだのですが…ここはヴェネツィア。置いた物を取りにいちいちアドリア海の奥地までやってくるというのは、ある程度拷問かも…。よく使う服なんてとても置けない。たまにしか使わない服を置くのがいいかな、とも思いましたが、そういうお出かけ用の服はユーザーイベントとかで着たりします。ユーザーイベントはどこで行われる場合が多いのか?そう、リスボン・セビリア・マルセイユあたりでしょう。そのたびにヴェネツィアまで服を取りに行かなくてはいけないというのも…苦行!まさか、まさかこんなところで所属国の位置が問題になってくるとは思わなかった!


仕方がないので当分使わなさそうな、神秘の香辛料とか、エレオノーラさん自作のショコラトルとか、大型船尾籠とか、鉄板なんかをキンコから自宅へ移動。空いた金庫に服を納めました。やはり魔法のキンコはベンリです…。


マネキンには、買ってから一度も着たことのないサテン製のなんとかドレスと駝鳥の羽扇子をつけておきました。ついでに恐い仮面も装備。かなりアイテム枠が空きましたが、なんか使い方間違ってるような…。本来マネキンには、ゴジマンの服を着せて人様に見せつけて喜ぶ、というのが正しい使い方のような。これじゃたんなるハンガー代わりです!


勅命クエスト


新海域の入港許可書をいただくために、勅命もこなします。「新大陸の驚異」という生物クエストに挑戦。まあ、移動距離が長いだけの普通のクエストなのですが…お出かけ先の上陸地点では早速調達開始!


トマト!


トマトとか奇妙な木の実とか巨大な葉とか、見たことのない物がゾクゾク集まります!これは凄い!調達が凄いスキルになってる!…と思いましたが、コーエーの設定ミスらしく、後日「巨大な葉」とか「樹皮」とかは採集でしか採れなくなりました。や、やっぱそうですよね…。調達がこんなに盛り上がるなんてあり得ない…!


唐辛子 カシューナッツ オールスパイス


奇妙な木の実からは唐辛子、カシューナッツ、オールスパイスなんかが作れました。オールスパイス!なんだか料理に使えそうなんですが!使う料理とかあるのかな!南米の新しいお料理レシピにはありませんでした。唐辛子は使う料理ありました!奇妙な木の実5から唐辛子が1~2しか出来ないので、結構作るの大変そうです。


勅命クエストを2回達成したところで新海域の入港許可書をゲット!5回は覚悟してましたが、2回で獲得。あんまり国に貢献して無いのがバレバレです


答礼はどうしました!

